SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

タレントとファンのあり方ってなんだろう?

ファンがアイドルを刺すという、いたたまれない事件がおきましたね。ジョン・レノンの時と同じようなアホなファンかと思ったら、それよりもさらにアホなファンだった。
というか、お前はファンじゃなくてただのストーカーだ。
こういうことされると、こっちにまで影響が出てくるから本当にやめてほしいですね。

プレゼントを送り返されたから、とか

Twitterで返事が来ないから、とか


本当、アホなんじゃねーの?

(落ち着いて)

こちとら、見返りなんてこれっぽっちも求めてねーんだよ。何勘違いしちゃってんの?
どんなプレゼントあげたのかと思ったら、腕時計とか…(笑)

重てーよ(笑)

彼女じゃねーんだからよ。
TVでこんなことを言ってました。女性アイドルファンには暗黙の了解があって、高級品はプレゼントしてはいけないんですって。それは、ファンが見返りを求めてしまうかららしいですよ。まず、見返りを求める時点でおかしい。
あとは、生モノも基本ダメですよね。これは女性アイドルに限ることではないと思うけど、基本食べ物はそのまま捨てると思っていた方がいいですね。手作りなんて特に!



プレゼントといえば昔はいろいろ渡してきましたよ。見返りは求めたことないけど、使ってくれると嬉しかったですね。(たまに今でも使ってる奴も見るけど)
知英ちゃんにもいつもちょっとしたプレゼントは必ず渡します。(手紙だけプレゼントBOXに入れるのが気が引けるだけ)
あと、お手紙は定期的に送ってます。もちろん、読んでるなんてこれっぽっちも思ってなかったし、むしろちゃんと届いてるのか?って思ってたんだけど、知英ちゃんご本人から「いつも読んでるよ」と、不意打ちに教えていただけました(*´ω`*)♡
お世辞だってこともわかっているけど、そう言ってくれるだけで嬉しかったのに、まさかの便箋の絵柄まで当てられたので本当に素敵な子を応援しているのだと幸せに思っております。それと同時に、読んでないと思って私変なこと書いてなかった?なんて不安にもなりました(笑)ファンレターの話をする度に私を見てくれる知英ちゃんが大好きです♡
と、たまには自慢も書かせてください←



タレントとファンとのあり方って永遠の問題だと思うんですよね。
前に友人が「アイドルを応援するのは、結果的に自己満足の世界なんだよ」ていう言葉が凄く胸に残ってる。まさに正論だと思う。
結局はどんな綺麗ごとを言っても自己満足の中での応援なんだよね。私はそれをwin-winな形にしようともがいてるけど、なんだかんだそれすらも自己満足なんだと思う。
多くのファンは一線を越えないようにもがいていたり、ちゃんと現実との区別をつけていたり、正しい応援の人が大半なんだと思うけど、中にはわけのわからないキチガイも存在していて、今回の事件はそのキチガイがやってしまったことなんだろうな。しかもキチガイの厄介なところは、キチガイなことがかっこいいと思ってる輩もいる。
特に、タレントとファンとの距離が近ければ近い程、厄介なキチガイが増えると個人的には思ってます。(韓国アイドルファンとかは特に多いよね)
距離が近いことがファンの為だと考え、ファンサービスの一環として距離を縮めるタレントもいますが、私はそれはファンの為ではないと思う。
やっぱり、タレントとファンの間には一定の距離が必要なんだよね。


姑息な手を使って周りに迷惑をかけながら近づく人よりも、ただ健気にお金を流している人が報われないのはおかしなことなんじゃないかって個人的には思います。でも結局、目立つのって前者なんですよね。だからタレント側もそれをちゃんと理解しなくちゃいけないんだと思うんだ。そう考えると、ヤ/ラカシを邪険に扱うジャ/ニの判断は妥当なんだと思う。



結局、つらつら書いていても答えなんて出てこないから個人的な意見しか書けないんだよね。なので、これは私個人の意見です。どう思うかは結局のところは人それぞれになってしまうんだよね。
きっと共感してくれる人もいるけど、共感できない人もいると思う。それが当たり前のことなんだよね。
じゃあ私は具体的にどんな応援をしているのかっていうところに行き着くと思うので、勝手にまとめてみた!


現場はとりあえず行く!

とりあえず、行けるものは行け!行かない後悔よりも、行った後悔!をモットーにしているので、そこには惜しみなくお金をかけます。

雑誌も、基本買え!

基本的に雑誌も購入するようにしてます。よっぽど小さい記事でなければ。そして、懸賞なども出すようにしてます。これは、プレゼントが欲しいとかよりは、感想を伝えたいのと載せて欲しいタレント名を書くために出してます。
でも、雑誌はそろそろ選んで買うようにしようかな。と、、、(金銭的にキツイ)

グッズは利益になるものを買う!

基本的に全てにおいて、タレントの利益になるものかどうかを考えながら購入するようにしてます。
例えば「〇〇プロデュースの~」とか。この前は濱ちゃんの為に、貯金箱買ったよ(え)
あとはステフォ、フォトセは配る用とかも含めいくつか買うようにしている。(さすがに一揆はできません)この前のジャニワの時は、奇跡の94番(ステフォ)を入る度に買いました。
そして、知英ちゃんのグッズはひと通り購入します。知英ちゃんが一生懸命考えたグッズなので、購入しないという選択肢はありません。

音楽番組は最高の画質で録画する

トークのみやバラエティ番組に関しては画質を落として録画するのですが、音楽番組に関しては最高の画質で録画します。なので、すぐ容量がなくなるので毎日ヒーヒー言いながら編集してます。
そして、デッキが今にも壊れそうなので大切なものはすぐにダビング作業します。

CDは安いものを大量に

これはイベント等がある場合に限りますが、お財布と相談しながら自分が楽しめて、買える限界の枚数購入します。

出待ちはしない

これは知英ちゃんの現場に限ることですが、私は出待ちはしないと決めています。だって、それこそが自己満足の極みだと思うからです。
知英ちゃんの利益にならないことはしません。

ネットからの出会いはしない

これは、ネットで仲良くなって一緒に行くっていうのがただ苦手なだけです(笑)現場で仲良くなったりした人とネットでやり取りすることはもちろんあります。でも、「1人なんで、一緒行く人探してまーす!」とかはしないです。それなら、1人で行きます。というか、1人で行ってます(笑)
タグとかも苦手です。というか、やり方がわからないので誰か教えてください(え)

定期的にお手紙を出す

これは自己満足ですよ!(きっぱり)
お手紙を書くことにハマってるだけです。あと、レターセット買うのが好きなだけ(笑)
レターセット買っても手紙を出す相手がいないので、タレントにファンレターを送る、そういう流れです。




こんな感じかしら?
書いてみると、ただお金使ってるだけなんじゃないか?って思ってきた(笑)よくそんなんで生活してられるな?って感じですよね。
それ以外にはお金使わないんですもん。洋服も買わないし、遊び行かないし。読みたい本を買うぐらいだと思う。
それでも、雑誌類はどうにかしないといけないとは思っております。もう、本棚の空きがない。

これからはもう少し、義務感でやってることをなくして楽に応援できたらいいな~なん思っております。


結局、タレントとファンのあり方ってなんなんですかね?

やっぱり、永遠の謎ですね。





とりあえず、紫耀くんの為に稼ぎます!