読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

紫耀くんのお世辞が可愛いね大賞!#自担大賞2016

可愛い企画があったのて、ゆるりと便乗させていただきます!
nuuuuuuun.hatenablog.com


URL載せるのへたっぴで本当すんません。


紫耀くんの顔面が可愛いことなんてそんなの毎日のことだし、いつが1番可愛い?て聞かれたら「今でしょ!」て答えるぐらい、昨日より今日が、今日より明日の紫耀くんが可愛いことは皆さんもご存知なことだと思うので、私が大好きな紫耀くんのお世辞を筆頭に部門別に紫耀くん大賞をまとめたいと思います。

◎可愛いお世辞部門

何回か言っているんですが、私は紫耀くんのお世辞が大好きなんです!お世辞と言ったら語弊があると思いますが、ここでいうお世辞とは世間一般でいうお世辞*1とはちょっと違うと思ってください。紫耀くんに盲目な私ですが、紫耀くんから発せられる優しい言葉は私たちを喜ばす為の紫耀くんの優しい気遣いだぞ?と自分に言い聞かせるためにお世辞という表現を使っています。それを踏まえて考えていただければと思います。

さて、本題へ!

毎年毎年、紫耀くんの可愛いお世辞に癒されて癒されて、嫌ってほどに友だちに力説したり、その言葉を励みに生活している私ですが2016年のお世辞もなかなか可愛かったです( *´︶`*)♡

その中で大賞は…、ドゥルルル……デン!

(ㅍ_ㅍ)ありがとうと言わせてください

ヒュー!パチパチ~!
もう2016年はこれしかないですよね!!!平野担全員一致の大賞だと思う。
この言葉はサマステ平野プリンス天才松松公演にて、紫耀くんのソロ曲「LOVE SONG」の間奏で紫耀くんが私たちファンに向けてメッセージを言ってくれた時の言葉です。
これがサラリと言えるjr.てなかなかいないと思う。

あとこれ!

いつも与える側でいたいのに、与えられちゃってる

これは某雑誌でファンにむてけ言ってたんですけど、この言葉に感動して紫耀くん応援してて良かったな♡て思ってからの、上記言葉を聞けたので本当に私は幸せ者だなと感じました。
しかも、この言葉の後に「(前回帝劇ジャニワ)こんな俺を見にきてくれているのに、疲れた顔は見せられない」て続くんだけど、紫耀くんの仕事に対する想いがヒシヒシと伝わってきて、紫耀くんはちゃんとお仕事をお仕事として考えられてるんだなって思った(語彙力)。
その前に、紫耀くんは自分のことを「こんな俺」とかよく過小評価するけど、謙虚なのはいいけどもっと自信もっていいのにな~て思うよ♡


その他にノミネートされていたものはこちら!

・写真集をおかずにご飯5杯もいけます

・博多でもらった、みんなのお手紙届いたからこれから読むね

コンタクトレンズをしてるから2階席の上の方まで見えてるよ

その他にも可愛いのがいろいろあるんですが、公にはできないものもあるので私の心の中だけに留めておきます。


◎超人部門

2016年の紫耀くんもたくさんの超人技を見せてくれましたね!
2015年の超人部門大賞はタケコプター!…じゃなかった、扇風機?です
f:id:showupup:20170109104803j:plain
(サマステMステでも披露した廉くんを肩車、海ちゃんを抱えて回るやつです。分かりづらい写真ですんません)

2016年の紫耀くん超人部門大賞は!ドゥルルル…、デン!

紫耀くん、和太鼓のバチを折る

です~\(^o^)/この記念すべき超人日に立ち会えたことを私は光栄に思う!こちらは、ジャニーズ・フューチャー・ワールド@博多座(9/22昼公演)での出来事です。
思いっきり和太鼓を叩く紫耀くん。

(ㅍ_ㅍ)ん?

私も「ん?」と思い紫耀くんが持つバチを見ると…

折れてるwwwwww


嘘だろ、平野紫耀。怪力すぎるだろ!!!
その後、何も無かったかのようにサラリと新しいバチに変えた紫耀くんはやっぱりプロ意識の塊だと思う。それにしても、バチてそんなに簡単に折れないよね?(笑)
その後気になってずっと見てたけど、どう見ても木でできた丈夫なバチでした。

ちなみに惜しくも大賞を逃した超人部門ノミネートをご紹介します。

・野球選手並にボールを飛ばす(野球大会より)

・EXシアター2階席にボールを飛ばす

と、紫耀くんの肩の力の強さがノミネートしてました。


◎天才すぎる発言部門

紫耀くんって素晴らしく天才的な発言を日々私たちに届けてくれています(別名、天然発言ともいう)。そんな紫耀くんの天才(天然)発言の大賞を決めたいと思います。

2016年の紫耀くん天才すぎる発言大賞は、ドゥルルル…、デン!

トータルネック!!!

滑り込でまさかの大賞です!
2016年ももう終わろうとしていた12月27日。ジャニーズ・オールスターズ・アイランドでこれは起こりました。その日のゲストは三宅健くん(私は入っておりません)。三宅健くんがタートルネックを着ていたようですがそれを見た紫耀くん…

(ㅍ_ㅍ)トータルネックめっちゃ似合いますね

トータルネック!?!?!?!?


ほらやっぱり紫耀くんって天才だと思いませんか?タとトを入れ替えるとタートルネックってトータルネックになるんですよ?
エリンギプール*2並にビックリしたよ。
その他にノミネートしていたのは、
(ㅍ_ㅍ)「漫談てなんですか?まんじゅう?」ですかね。紫耀くんは常に天才(天然)発言してるから、他にもいっぱいあると思いますがこの辺りで手を打っておきましょう。

◎しょおかず部門

さてさて、きました。今回の目玉部門!!!しょおかず*3部門の発表です!
2016年は控えめに言ってもしょおかずが爆発してましたね!大好きなしょおかずがたくさんあるから選ぶのが大変でした。そんな中大賞に輝いたのはこちら!

宛名に「大橋和也様」と書く紫耀くん

こちらはとある日の関ジュ日誌*4より。その日の担当はみんなの可愛いスーパーアイドル大橋和也!!!ちなみに余談ですが、和くんは8割の確率で関ジュ日誌担当時に紫耀くんの名前を出してくれます。
この日も突然しょおかずはやってきました。

「え、きたーーーーー!」

和くんの日誌を読んでいたら突然この文面がきました(笑)正直なところ、「コイツ、ついにおかしくなったか?」と一瞬思ったことは内緒です。

「この日誌を書いていたら、しょうから服が届いた!」

しょうから服が届いた!?!?!?


もう、しょおかず厨の私はパニックになりすぎこの後の文が右から左流れていったんだけど、最後…

ツンデレですね。そういうしょうが大好きです!相思相愛ですね!」

相思相愛ですね!?!?!?!?


もおおおおおおおお、何も言葉にできないよね。
ここでひとまず整理しましょう。
紫耀くんが和くんに服を送る=紫耀くんが郵送の手続きをしている=宛名に「大橋和也様」と書いてる!!!

これはもう大賞でしょ!誰がなんと言おうと大賞です!!!


そして惜しくも大賞は逃したものの、なかなか捨てがたかったしょおかずはこちら。

・紫耀くん、和くんからのプレゼントを着てわざと見せる

・和くんに、(ㅍ_ㅍ)シーッ!

・しょう、痩せた…(まいジャニより)

いやー!本当に2016年はしょおかずの年と言っても過言ではない!!!そのぐらい、久しぶりにしょおかずしていた!!!
そして、私は自分が思っている以上にしょおかずが好きなんだと自覚した年でした。

◎あざとい部門

紫耀くんって常にあざといから、これも本当に悩みますよね。
でもやっぱり大賞はこれかな。少クラクリスマスSPのあれです。

(プレゼント忘れたから)一緒に家まで取りに来て、帰さないけどね♡

これはあざといの極めだと思う。これたまたま収録入ってたんだけど、やられすぎてこのあとの記憶ないもん。
何があざといって、クリスマスプレゼントを忘れてしまったという設定に(ㅍ_ㅍ)「忘れないよ~」とか言いつつ、お前わざと忘れただろ!って思わせる紫耀くんが本当にあざとい。
家に連れ込みたいがためにわざとプレゼント忘れて、一緒に取りに来てって可愛くたのんでおいて、帰さないってかなりの上級者テクだと思う。それをする紫耀くんを前から妄想してたから、なおさらそれ通りでやばかった。
紫耀くん、本当にあざとい!!!ありがとう!!!



ここからは番外編!どの部門に入れたらいいかわからなかったもので私の好きなのを紹介します!

(ㅍ_ㅍ)シャツがはだけた俺たちを双眼鏡でガン見してたよ(笑)

紫耀くんのわるーい顔が浮かびますね(笑)これはサマステBTNの時のやつです。きっと、私たちが双眼鏡でガン見しているのを見て「またやってるよ」て心の中でニタニタしていたんでしょうね(*^^*)それを雑誌で言う紫耀くんも素直というか、可愛いと言うか(笑)
私ももちろん前方にいるときもガッツリ双眼鏡で見ていたんですが、バレてたんですね(笑)



いやー、2016年は本当に楽しかった!
2017年も紫耀くんとたくさんの思い出ができますように♡

*1:相手の機嫌をとろうとしていう、口先だけのほめ言葉。

*2:エリンギプールとは紫耀くんが放った伝説の発言で、別名エイプリルフール

*3:私が大好きな平野紫耀×大橋和也コンビのこと

*4:ジャニーズWebにて不定期更新中