読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

ジャニヲタが高橋一生という俳優にハマった話

一生さんにハマったというか、厳密に言うと外山先生*1にいまさらハマった話です。
私が一生さんを「かっこいい人いる!」と認識したのは、2015年放送のドラマ「民王」を見てからという、かなりのド新規です。おわかりの方もいらっしゃるでしょう。そうです、「民王」には知英ちゃんが出演しておりました。初の日本人役にて草刈正雄さん演じるお父さんと中身が入れ替わるという、難しい役を演じてましたね。おっと、知英ちゃんの話になってるぞ。
気を取り直して、「民王」での一生さんの役は貝原さん。
f:id:showupup:20170204125258j:plain
さっかくだから知英ちゃんと絡んでる一生さんを貼っておきます。
本当に「民王」も面白いドラマなので見て欲しい!貝原さんもハマりますよ!貝原さんのツッコミが絶妙です!

そんなこんなで、「民王」で一生さんを発見してからは一生さんが何かに出ていると「一生さん出てるよ!」と母から助言が入るようになりました。
一生さんは私の好きなお顔です。ちなみに、ジャニ以外で私の三大イケメンは高橋一生大東俊介*2佐々木蔵之介です。なんとなく似てるかな?
一生さんって、塩顔というよりはコショウ顔ぐらいだと思うんだよね。

さて、「民王」で一生さんを発見した私。ここで気づいた方もいるかもしれませんが、「医龍2」は「民王」よりも前に放送されてます。時間軸おかしくね?て思うかもしれませんが、私が出会った「医龍2」の一生さんはケーブルテレビにて再放送されていたものです。
ケーブルテレビにて「医龍」の一気放送を2016年の年末頃からやっておりました。「医龍」を見て普通にハマリ、「医龍2」が始まり遂に出会いました。そうです、外山先生に。外山先生を見ての第一声は、

若い一生さんかっこいい~!!!

でした。しかしあんなにもムカツク奴だとは…(笑)


俺、エスプレッソしか飲まないから

f:id:showupup:20170204231436j:plain
く~!ムカツク!!!!!(笑)
外山先生はすごく高飛車な人で、控えめに言っても憎たらしいです。でも、外科医としての実力はあり、スピードの外山です。
ただオペの時、すっごい傾きながらやってるのが面白くて面白くて…(笑)
f:id:showupup:20170204231455j:plain


そんなハリネズミのように尖っていた外山先生が、どんどん丸くなっていくのがそれはそれは可愛くて( *´︶`*)しかしその時の私は外山先生が毎回出ていることに甘えていたのです。「医龍2」ではレギュラー出演の外山先生ですが、「医龍3」には出演してません。「医龍3」の一気放送が始まってから私は気づきました。外山先生の大切さを。外山先生が毎回見れていたことが、あんなにも幸せなことだったのだということに、やっと気づいたのです。しかし気づいた時には時遅し、どんなに「医龍3」を見ても出てくるはずのない外山先生に会いたくて会いたくて震えてまして(え)

私は完全に外山先生ロスだったのです。

いてもたってもいられなくて、「医龍3 外山先生」で検索しました。
すると、「最終回に出演する」というのを見つけました!
よし!こりゃ、最終回見るしかねえな!とそれまでの回をさらっと飛ばしてとりあえず最終回の一つ前から見ることにしました。

そしたら、

まるくなった外山先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:showupup:20170204231533j:plain

スピードの外山、救世主としてきました。
外山先生を見た私は心が潤っていく感じがしました。あ、私には外山先生が必要なんだ、と。(大袈裟)外山先生にはそういう力があるのです!!!(え)

こんなにも外山先生が必要なのに、外山先生を毎日摂取したいのにどうして私はDVDにダビングしておかなかったんだ!と、悔いていた私にケーブルテレビは優しい手を差し伸べてくれました。そうです、

夜中に再放送の再放送やってたー!!!

神様仏様ケーブルテレビ様!!!!!!!!
ということで、今度こそDVDにダビングしましたので、これで私は好きな時に外山先生を摂取できるようになりました♡ちゃんちゃん!(笑)


くしゃっと笑った顔が可愛い一生さん。現在はドラマ「カルテット」に出演されてますね。この前、Aースタジオに出演されていたのを見ました。
5人兄弟の長男で末っ子2人はまだ未成年とのこと。いやー、

こんなお兄ちゃんほしかったな!!!

もう、こんな素敵なお兄ちゃんいたら、誇りだよね!ずっとお兄ちゃんに引っ付き回ってるよ。
一生さんは特に役作りをせずにのぞむらしいですね。自分のこと分析して行動してる人なんていないと思うし、自分はしてないから。演じていれば自然にその役になれる。と仰ってました。
なるほどなー。と思ったのと、一生さんってサッパリしてるというかちゃんと我があるんだなって思いました。
どこの業界も似たり寄ったりな人が多いご時世ですが、自分の意見とか考えを素直に言える人ってかっこいいですよね。

結局、何が書きたいのかわかりませんが、とりあえず

一生さんは世界一かっこいい35歳だよ!

外山先生が気になったあなた!
↓こちらで会えますよ♡(まわし者ではない)

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 ~Team Medical Dragon~3 DVD-BOX

医龍 ~Team Medical Dragon~3 DVD-BOX

*1:ドラマ「医龍2」にて高橋一生さんが演じていた血管外科医

*2:現在は大東駿介