SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

映画「honey」宗介役を勝手に予想してみる

先日、映画「honey」で三咲役を横浜流星くんが演じることが発表されましたね。
これを聞いて「おお、ちょっと意外かも」て個人的には思いました。横浜流星くんってわりとキリッとしててかっこいい系だと私は思ってるんですが、原作の三咲くんはわりと見た目は可愛い感じだったので、おめめクリクリな方がやるかな?って。志尊淳くんとか、ちょっと年齢は上がってしまいますが千葉雄大くんとか、その辺りの可愛い担当の方々が似合うかと思っていたので。
でもよく考えると漫画の実写化ってあまり似せすぎない方がいいのかもしれませんね。正直、紫耀くんも赤髪は合わせてますが(内容的にもここを変えてはまずいので)、雰囲気とかはちょっと鬼瀬くんとは違うかな?て原作を読んだ後は思いました。
この前届いたジャニーズWESTの会報の藤井流星さんの方が鬼瀬くんみありましたね。


さて、本題へ。
そろそろ物語の中でも大事な人である宗介を演じる方の発表があるかと思います。ここではジャニーズではないことを前提とし、予想をたててみる。


ここでまず参考とする作品を一つ出しておく。
こちらもこの前実写化された「ひるなかの流星」。原作は私の大好きな作品である。実写化にあたり馬村くんが原作のモデルともなっている坂口健太郎さんでなかったことは原作ファンからしたら衝撃的だったかと思う。まあ、そういうことだ。いろいろな大人の事情があるのだろう。
さて「ひるなかの流星」では「honey」と似ている点がある。ヒロインが同級生の男の子と年上男子との間で揺れ動くところだ。そこで「ひるなかの流星」(実写版)を参考に「honey」宗介を誰がやるのか予想してみる。
ひるなかの流星」ではヒロインの同級生の男の子馬村を白濱亜嵐さんが演じている。そして、ヒロインが想いをよせる年上男子を三浦翔平さんが演じている。白濱亜嵐さんは1993年生まれ、三浦翔平さんは1988年生まれである。2人の年の差は5歳である。
紫耀くんが現在20歳なので、宗介役は25歳~28歳ぐらいが妥当なのではないだろうか。

ここでまずは、「ひるなかの流星」と同じく三浦翔平さん世代の方がひとつ候補となる。



さてここでちょっと映画観てくる。え

**


「22年目の告白」を観てきた。しかも初日に(笑)別に藤原竜也担でもなければ野村周平担でも早乙女太一担でもない。ただの原作ファンだ。
映画の予告で「鋼の錬金術師」の予告が流れた。(Simejiさん「鋼の」って打つと「雨の日は無能なんですから」が出てきて笑う。ロイ・マスタング大佐推しか(笑))
ハガレンは完全に私の世代で、漫画・アニメどちらも観てきた人なので、実写化反対派であります。というか、基本的には漫画やアニメの実写化って好きじゃないから基本見ないし、ちなみにいうと恋愛映画も苦手。小説原作のミステリー・サスペンスが大好物です。
おっと、話がずれた。ハガレンの予告では山田くんがちゃんと金髪、長髪、みつあみで驚いた。だってほら、暗殺教室の時は渚じゃなくて完全に山田くんだったから…。お!エドじゃん!ってなった(笑)アルはCGだからね~。キメラとかどうすんのかね?
とりあえず、ハガレンの話はおいといて…。



さて、本題に戻ります。
honey」の宗介役は25~28歳ぐらいが妥当ではないかということで、とりあえず三浦翔平さん世代の俳優さんを見てみる。

1988年(4月~1989年3月)生まれの俳優さんは以下のメンバーだ。(私調べ私セレクション)
・三浦翔平
佐藤健
松坂桃李
窪田正孝
千葉雄大
瀬戸康史
木村了
・岩田剛典

このメンバーの中で三浦翔平さん、千葉雄大さん、岩田剛典さんは外れるのではないかと考えている。なぜなら、三浦翔平さんは上記の「ひるなかの流星」に類似役として出演済みである。千葉雄大さんは今度上映される「兄に愛されすぎて困ってます」に類似役としての出演が決定している。そして、岩田剛典さんははたしてジャニーズ期待の新生の平野紫耀くんとLDHが共演するのか?という問題だ。
ちなみに佐藤健さんは神徳監督が助監督として参加してる「バクマン」に出ていた。



続いて紫耀くんと5歳差になる1991年(4月~1992年3月)生まれの俳優さんを紹介したいところだったが、この世代は中村蒼くんぐらいしかいなかった。

1990年世代には・林遣都くん・三浦春馬くんがいたが、ここは違うだろう。なんせ三浦春馬くんが紫耀くんより下の役をやるだろうか?(どんな偏見だ)


1989年世代は岡田将生くんぐらいだった。
岡田将生くんはなかなか良さそうな感じがするが、そうなると同じような系統の顔ぶれになってしまうような気もする。

横浜流星くんが塩顔だからせめて醤油顔ぐらいを求めたい。


さてここで、予想していた世代は出尽くした。そこで少し範囲を広げてみる。年齢を下げてみると今年ブレイクの面々が出てきた。
成田凌
吉沢亮とか

もはや紫耀くんとほぼ同い年っていうね。


ここまできてまったく誰が宗介役かピンときていない。というか、もうちんぷんかんぷんだ。そうなったらなぜこの記事を書き始めたのかも不明だ。

しかも宗介って奈緒の保護者ってことよね。
そしたらもしかして意外ともっと年上かな?とかも思ったり思わなかったり。
そうなると、ディーン・フジオカさんとか桐山漣くんとか田中圭さんとか、数え切れないぐらいの人が出てきますね。

わかんねえ、(え)


ということで、とりあえず宗介役は大東俊介くんやればいいと思う!!!え

もうただの私の趣味だし、醤油顔だし、紫耀くんとは10歳差だけど、大東くんやろう!え


でもきっと宗介役はわりと名の知れた俳優さんだど思うんですよね。
だって、紫耀くんがいくら人気だって言ったって、世間的には認知度はまだまだだし、横浜流星くんも若手俳優となれば宗介役に人気どころをつれてこないと売り上げが…。
なので、きっと有名な俳優さんでしょうね(*^ω^*)



www.honey-movie.jp


大人しく発表を待ちましょう(*^ω^*)