SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

「推しへのお手紙に関する30の質問」に答えてみました

手紙書くの大好きだから便乗してみた~!

kwisnmkt.hatenablog.com


かなり前に書いた内容と重複するかと思います。
showupup.hatenablog.com


でわさっそくSTART!


1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてない(笑)
紫耀くんはクリパの時かな?

知英ちゃんはKARAの時から出してたからな…。



2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

あります!

同じやつだったり、同じキャラクターだったりを使うようにしてます!



3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

2枚!絶対2枚まで!
それ以上にはならないようにしてます。2枚以内におさめる!


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

現場があれば現場ごと。
あと知英ちゃんには隔週ぐらいで送ってる(*^ω^*)


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ほとんどない!
マチソワ入る時は事前に2通用意してたりが多いかな?
2通用意してない時は、昼で渡す!


6.下書きを作成しますか?

下書きっていうほどのものはしてない。
書きたいことのメモを箇条書きしておくぐらい。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

スマホのメモに忘れないように書きとめておいたり、いらない紙に書いたり。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

特に決まってないかな。
都度、メモに書く感じかな!


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

残ってない!書いた内容のメモは消してる。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

基本家で時間が作れた時。
自分のお手紙セットが結構な荷物になるので、外に持っていくのはめんどくさいです(笑)


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

うーん、あんまり気にしたことなかったからわかんないけど、たぶんあるかな?


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

そういうのはあまりないかな。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメだしは書かないようにしてる!
あとは、マイナスなことも書かない!基本、褒めちぎってるか「ありがとう」て、ひたすら書いてる(笑)


14.これは必ず書いているということはありますか?

感謝の気持ち。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

知英ちゃんの時は「To.」つけてるけど、紫耀くんの時はつけない!なんだろうこの違いわ(笑)
現場で渡す時は封筒の相手の名前の下に一言メッセージ書いたりしてる!


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

うん!名乗る!怪しいものじゃないよって!
안녕하세요!●●이예요^^って。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

結構混ざってるかも。
知英ちゃんの場合は堅い感じより、フレンドリーな方が言葉とかがわかりやすいかな?って思って。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

かなり出てくると思う(笑)
一文の中に何回も名前ある時は文章考える。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

あまり出てこないかな。書くことすら恥ずかしくて…。
そのかわり「ありがとう!」とかはめっちゃ書いてる。


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

わからないです。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振ってないです!


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

自分の名前だけかな。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

ある!ただ単に手紙書くのが好きって言うのもあるけど、伝えたいと思ったことを伝える手段てお手紙ぐらいしかないし、思ったことは伝えたくなってしまう(*^ω^*)


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

書きたい!て思った時だから年に1~2回あるかないかぐらいかな?


25.下書きを読み返すことはありますか?

下書きは残してないです。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないです。
手紙の内容と同じようなことは伝えてると思う(笑)


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

変わったというか、レターセットだけがどんどん増えてく(笑)


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

あります(*^ω^*)
「いつも読んでるよ~。いつも○○(キャラクター)のレターセットだよね?」て不意打ちに言ってくれたよ♡


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

本当に本当に大好き!!!!!!


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

私にとって、手紙っていうツールはかなり大切なもので、たくさんの思い出も詰まってる。
読んでるって言ってくれたり、手紙の話すると私を確認してくれたり、「Letter」ていうファンへの歌を作ってくれたり…。

現場ごとに手紙書いて出すのも楽しいし、そういう場を設けてくれることに感謝だし、その他にもいろいろ。

私はリプライとかそういうのより、紙とペンを用意して、自分の字で書くのが好きだなって思います(*^ω^*)




よし、手紙書こう!!!!

素敵なお題ありがとうございました!