SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

キンプリがハイキューキャラだったら

第三次2次元ブームが巻き起こっている私ですが、11月からまたアニマックスでハイキュー(2nd)が始まるのでそれが楽しみで楽しみでしかたありません。(平日毎日やるって!今の7つの大罪の枠だって!)
そして毎週土曜日には同じくアニマックスで2話ずつヒロアカ放送中なので、1週間のうちで土曜日が1番楽しみです。(ちなみにハガレンも土曜日に放送してるよ!)
その他の楽しみといえば、動画サイトで声優さんのラジオを聴きまくることです。声がイイって本当に罪…。


そんなこんなでタイトルにあるように、大好きなハイキューにキンプリいたら誰が誰かな?なんて事を勝手に考えてみました。
おそ松さんでやってみたかったけど(ちょうど6人だし)、あまり話が広がりそうになかったのでそれはまた今度の機会に。
あと、ヒロアカの世界にキンプリいたらどんな個性持ってるかな?ていうのも書きたい。個性考えるのに時間かかるので、ゆっくり書こうかな。とりあえず、紫耀くんは筋肉増強型の個性だと思う(笑)

本題に入る前に前情報。
簡単に説明するとハイキューは男子バレーボール部のお話です(雑)。
ちなみに私は基本的にアニメ派なのでアニメ(白鳥沢戦まで)の内容になりますので、そちらご了承ください。


そして、「は?全然ちげーし。アホなんじゃない?」などの苦情はご遠慮ください。自己満なので、私が勝手にやってるだけなので。お遊びです。




さてさて本題に入りますね。

まずは紫耀くんから。
紫耀くんはパワースパイカーだと思うのでそれだけで、考えると木兎さんあたりかな?と。ただあんなに「ヘイヘイヘーイ!」とか言って常にテンション高いわけではないけど(笑)個人的にはすごく木兎さん似合ってると思うんだけどな~。
なんかあんまり考えながらやるって言うよりも、感覚とかでやるタイプだと思うんだよね。ミドルブロッカーでもいいかな?て思ったけど、ウイングスパイカーでいて欲しいというかエースでいて欲しいという私の願望。ミドルブロッカーだったら黒尾から、何より紫耀と同じで顔と声がいい。
エースだからって牛若くんとはまた違ってるんだよね(サウスポーだし)。


1番考えてて楽しかったのが廉くんかな。
廉くんは顔面だけでいったら完全に影山なんだよね。あのつり目感とか似てるな~て。あと、廉くんはセッター感ある。
でもでも、個人的には廉くんて二口みあるんだよねー!ちょっとの生意気さとか、顔面も若干似てる感じするし。
ポジション的にセッターぽいのがキンプリにいないから、それを考えると影山か、あとは赤葦もいいかな~とも思うんだよね。でも、廉くんは木兎さん手懐けられなそうだし、逆に振り回されてそうだから赤葦はちょっと違うかな(笑)ちなみにサウスポーで言えば、牛島くんだけどそれもなんか違う。
そう考えると語彙力のボキャブラリーといい顔面といい、影山なのかしら?でも二口も捨て難い!!!!(え)
あと、グイグイ来る感じだけで言ったら完全にリエーフだな(笑)


さて次は海ちゃん。
海ちゃんは不思議要素だけで言ったら、ゲスブロッカー天童さんだよね(笑)←
天童さんの「バッキーバキーに折れた~」の歌が好き。
あとはこの前のホンマでっかじゃないけど、自己主張感でいっら及川さんかしら。いやでも、主将ていうよりは末っ子だしそうしたらまた木兎じゃねーか!!!!!どんだけみんな木兎さんになるんだ!(笑)いや、木兎さんも一応主将なんだけどね。
でもやっぱり私の中では天童さんがしっくりくるな~(笑)
あ!!!でもポエマーって考えたら、武田先生だ!!!そうだよ!!!
あと、雰囲気だけでいったら日向もいいかなって思った。お調子者感とか似てる気がする。



さて、ここからが非常に悩むところ…。
リベロ入れたいけど、リベロっぽい人がいない!!!岸くんが西谷っぽい感じもするけどなんか違うよね。西谷男前なんだよなー。だからって夜久さんいるか?てなるとそれもないんだよなー。オカン的な人いないんだよね。夜久さんカッコイイし(え)まあそうしたら、神宮寺さんを夜久さん的なポジションにしましょうか。そうですね。

ということで、神宮寺さんには夜久さん的なポジションをやってもらいましょう(雑)。あ、でも神宮寺って月島いいかも。別にあんなにひねくれてないけど、なんか喋り方というか話してる感じが似てるなーって。なんか月島の方がしっくりくるかも。


あー、またここからが悩む。

岸くんは…、っ!?いたゾ!!!!
2セッターになってしまいますが、いやむしろ廉くんは二口にしよう!!!!
岸くんは黄金川がピッタリー\(^o^)/今までで1番しっくりきたかも。しかも廉くんが二口となれば、きしれんだよ!
まだまだ上手くボール上げられないけど、真面目でやる気だけはある黄金川くんピッタリだと思う!!!
いろんなチームから抜粋したかったのに、もうほぼ伊達工じゃないか。こうなったら、紫耀くんも青根とかにするか?(笑)


岩橋くんは、アイドル感で及川さん(笑)
「信じてるよ、お前ら」て言えるのは岩橋くんぐらいかな?て。…待って、そうなるとまたセッター…。どんだけセッターいるの。いや、私セッター好きだけどさ…。廉くんを二口にしたとしても、2セッター(笑)
でも待って、岩橋くんリベロいた!芝山くん!芝山くん岩橋くんみあるよね!雰囲気似てるよね!!!つつつつついにリベロー!!!(おちつけ)




さてさてまとめるとー!
平野→木兎、永瀬→二口、高橋→天童or日向、神宮寺→月島、岸→黄金川、岩橋→芝山

ウイングスパイカー2、ミドルブロッカー2、セッター1、リベロ1
はい、バランスいいね~(*^ω^*)




ちなみに今回、私の推しは出していません。できれば紫耀くんに当てはめたかったけど、誰がどう見ても全然違うタイプなので諦めました。それだったら、誰にも当てはめたくない!ていうぐらい推しが好きです、大切です!(え)
推しは現在、ジャンプ本誌でもコミック最新刊でも大活躍中なので、私生きてて良かった…。


ここまで私のお遊びにお付き合いいただきありがとうございました!楽しかった~
次回はヒロアカ編です。