SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

博多座という舞台で君が座長で輝いていて

はい、さてさて。紫耀くん座長のジャニーズ・フューチャー・ワールド@博多座が9/30で千秋楽を迎えましたね。平野座長と駆け抜けた17公演、きっと全ての公演が素晴らしいものだったでしょう。

私も博多座公演、何度か観に行きました。もうなんていうか、

感無量!!!!!!!!!

紫耀くんが座長で、そんな紫耀くんを全力で応援できてる私って最高に幸せ者だなって改めて感じました。
マイ博多座初日では、紫耀くんがセンターで颯爽と登場してくる前からもう涙止まらなくて、嗚咽しながら泣いてました(え)
何がなんだかわからなくて、気づいたらノイナ終わってて紫耀くんサックス吹いてて、なんかもうなんかもうって感じで本当にずっと泣いてた。紫耀くんを応援できて幸せだし、紫耀くん生まれてきてくれてありがとう!て感じだし、とりあえず紫耀くん大好きだ!!!って叫びたくなった(え)紫耀くんを取り巻く全ての環境にも感謝。このままずっと、紫耀くんに盲目でも構わないと思った。
いつも言っているけど、紫耀くんは本当に私たちにキラキラ輝いてる姿しか見せてくれなくて、いっつも期待以上のことをしてくれて、そういうのって生まれ持った才能なんだと思う(激甘)いいんです、紫耀くんにはずっと激甘な私でいたいんです。



とりあえず落ち着こう。


今回の博多座はなんと言っても、念願の

しょおかず!!!!!

しょおかずが予想以上に爆発してて、本当に窒息するかと思った(え)私、自分が思っている以上にしょおかずが好きなようです。でも、私ぐらいしかしょおかずで湧いてないのが本当に謎。なので、しょおかずレポを落としておきますね\(^o^)/
しょおかずしているところが2幕お笑いランド前の関ジュたちのセリフのところ。
和くんのセリフはジャニワ通しても少なくて、ちゃんと喋ってるのはここぐらいかな?
その数少ないセリフを和くんが言っている時、紫耀くんがずーっと和くんを見てるんです!!!そして、和くんも紫耀くんを見るんです!!!それだけでしょおかず厨は心鷲掴みにされるのに、だいたい和くんが上目遣いで紫耀くん見てるからあざといんだ。そして、ここからがさらにしょおかずが爆発してて、そのまま時が止まったかのようにずっと2人で見て目合ってるんだけど、どっちかが(わりと和くんが)アクションをおこすんです(日によってやることが違う)。
私が入った日は、和くんがコテンと首をかしげて紫耀くんに可愛いアピール。それを見た紫耀くんがニコニコしてるのが背中から伝わってくるんです!(え)
あと、どちらかが何かを話したのか「うんうん」てうなづいてる時もあったし、逆に「ううん」て横に首ふってるときもあったし、とりあえずしょおかずが爆発してた\(^o^)/♡あとは、退場のところでもかなりしょおかずしていたのでそれは前記事で。


2幕の紫耀くんは本当にずっと舞台上にいるからビックリ!1幕との配分考えてあげてくれ(笑)
私は紫耀くんがいる括りにとくにこだわりはないので紫耀くんさえ輝いていればそれでいい派です。今回何より感じたのは、関ジュでやっていた時期があるから今の紫耀くんがあるんだって改めて感じた。だからって、関ジュに戻って!とか思わないし、紫耀くんは今の紫耀くんが1番耀いてるからそれでいいと思う。昨日より今日が、今日より明日の紫耀くんが1番輝いているよ。


座長というと、俺についてこいよ!ていうイメージがあるけど紫耀くんて、そういうことをしなくてもちゃんとみんなが紫耀くんのことを座長だと思っているところが凄いと思う。それはきっと紫耀くんの人柄とかだと思うし、天性の才能だと思う。もちろん、俺についてこいよ!が悪いってわけじゃなくて、むしろ普通だったらそうするべきなんだけど、紫耀くんはそれをしないのに座長としてのオーラを持っているっていうこと。もう本当に何が言いたいかわからなくなってきたけど、紫耀くんは紫耀くんという座長を、ちゃんと博多座でみせてくれた。これは誰にも真似できないことだと思う。

なんかほとんど主観的な言葉で何言ってるかわかんないし、ニュアンスで書いてるからさらに伝わりにくいけど、紫耀くん生まれてきてくれてありがとう!(大袈裟)



2幕後半で

(ㅍ_ㅍ)「地球に帰ろう」

て、紫耀くんがいう度に、

地球に帰って来てくれてありがとう!

て、心の中で言って謎に感動してました。何度も言うけど、生まれてきてくれてありがとう。

博多座公演を通して、こんなにも名残惜しい公演は初めてだ!と思いました。なんていうか、きっとそれは紫耀くんの初座長公演というのもあったけど、博多座という場所が良かったんだと個人的には思う。
そして、その記念すべき公演に私も立ち会うことができて本当に幸せだったし、それはこれから先も一生忘れることのない大切な思い出になると思う。
5年後10年後に「あの時の博多座公演、本当に良かったね~」てずっと言えてたらいいなって♡そして、5年後10年後の紫耀くんが、今よりももっともっと輝いてくれてたら本当に本当に幸せだなって♡そうやって、紫耀くんとの思い出を一つ一つ心にちゃんと刻みつけたいなって思った。
今の紫耀くんは今しかいないから、その紫耀くんを全力で応援して、目に焼き付けて、これからも一緒の時を過したいなって。

なんかよくわかんないけど、すげー重い内容になってきた(笑)
それもこれも、梅芸千秋楽の日に書いてるからいけないんだと思う(梅芸の話はまた改めて…書きたい!)


とりあえずけど、博多座最高!


これからももし、博多座で紫耀くんが公演するってなったら、私は飛んで行くんだろうな。博多座っていう場所が大好きになってしまったから(*^^*)

紫耀くんも言ってたけど、博多座公演終わっちゃうの本当に寂しかった!博多座をあとにするのが、本当に名残惜しかった。その公演というよりは、場所に名残惜しさを感じるのは初めてだったので、正直自分でもビックリした。もちろん、公演自体も終わってしまうのが名残惜しかったんだけど、博多座という場所が大好きになってしまったんだよね。

博多座最高!!!


ここまで書き進めてて、何を言ってるのか何を書きたいのか全くわからなくなってしまった。どこに向かってるのかもわからない(笑)そして、終り方がわからない←
なんか、この博多座公演に対する想いとか感じたこととかが、言葉にするのが難しすぎるんだ。

あと、博多座公演では人見知りの私にはしては珍しく、新たなお知り合いができたことも大切な思い出です(*^^*)


博多座公演と言えば、何よりも九州男児がいたことが大きいですね。人タラシ紫耀くんは九州男児の子たちとも仲良くしててさすがだったし、人タラシ2大橋和也も仲良くしててさすがだった。正直、アウェーな環境だってにも関わらずあれだけ盛り上げてくれた九州男児に私は拍手をおくりたい。通路横にはいったとき、ノイナで九州男児の子が降りてきてちょうど私の隣に立っていた子の香水がすごかったのを今でも覚えている(笑)


あ!あと、大事なことを忘れてた!
お笑いランドで唯一「コリンポス富田」が登場したのって博多座公演ですよね?梅芸では出てないよね?というか、あの公演以外でやった?
なかなか関西の現場に行かない私からしたら、コリンポス富田に会えるなんて思ってなかったから、本当に嬉しくて嬉しくて…(´;ω;`)前に座ってた人なんて、一緒に「家を買うなら屋根付き~」て踊ってたよ(ちなみに私も踊れるよ!)コリンポス富田に会えたことは一生の思い出です!え

こうやってちゃんと思い出せば、具体的に出てくるのに漠然としか書いてなくて残念な感じになってますね(笑)もっと、文章力がほしいです。


とりあえず、

博多座で紫耀くんが輝いてた!!!

これが、何よりも変わらない事実だったことを伝えたかったし、残したかった!



2016.09.19~9.30