SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

紫耀くん!連ドラ出演決定おめでとう!C5予想【2/3 追記】

わーいわーい!

紫耀くん連ドラ出演決定おめでとうー!!!

www.tbs.co.jp


「花のち晴れ」というドラマで花男の続編的なお話ようですね(*^ω^*)
少し前に噂出てたけど、本当かどうか分からなかったけど正式に決まったみたいで嬉しい!本当に嬉しい!!!

主題歌か挿入歌はキンプリだったりしますかね?


2018年も紫耀くんは、どれだけ私たちを喜ばせてくれるんだろう♡幸せ者ですね♡



さてさて!こちらのお話にはF4ならぬC5*1という集団がいるんだとさ!
そこで、

勝手にC5メンバー予想大会~!!!

今回は結構自信あります!
さてさて、でわまず紫耀くんの他に決まっている出演者さんから見てみます。

主演…杉咲花ちゃん
出演者…中川大志くん

そして紫耀くん!の3人が現在(2018年1月)決まっている出演者ですね。

そして、残りはC5ですね。
ちなみにC5は紫耀くんが演じる役を含めた男子4人と女子1人の5人ようです。
先にお伝えしておきますが、私は原作を読んでいないので間違っている箇所があるかもしれませんので悪しからず。

神楽木晴(かぐらぎはると)→平野紫耀
平海斗(たいらかいと)→?
栄美杉丸(えいびすぎまる)→?
成宮一茶(なるみやいっさ)→?
真矢愛莉(まやあいり)→?

です。そして、今回は女性キャストである真矢愛莉役を除いた男子の予想をたてたいと思います!
また、今回は風貌や性格などはあまり参考には入れません。



さて、まず考えるのはバーターですね。
ジャニーズが果たしているか?という点ですが、私はC5にはいないと思っています。なぜなら、前作「花より男子」のF4にジャニーズが2名いないからです。
他キャストとしての出演はあるかもしれませんが、今回はそこまで視野には入れません。あくまでもC5の予想です。

そうなるもまず有力候補となるのが杉咲花ちゃんの事務所の俳優さんです。杉咲花ちゃんは研音所属の女優さんなのでそこがかなりあついと思っています。何より前作「花より男子」に出演されていた松田翔太さんは当時研音所属のタレントでした*2
そこで研音のHPを見てみました。

KEN-ON Group Official Website


紫耀くんと同年代の男性タレントさんを探してみると、
竜星涼くん
山本涼介くん

などがいらっしゃいます。
竜星涼くんは昨年放映された「22年目の告白」に出演されているのをみさせていただきました。この映画、すごく良かったです!!!そして、一瞬長妻くんに見えました(笑)
そんなこともあり、「竜星涼くんだったら嬉しいな~」なんて思っていたのですが、彼はその期間に舞台が入っているようだったので残念ながらないですね。

市川知宏くんも研音所属タレントさんなので、あるかな?とも思ったのですが年齢的にちょっと違うかな?と。


そうなると、山本涼介くんがかなり有力候補なんじゃないかな?と個人的には思っています!どうでしょう?
山本涼介くんは仮面ライダーさんだったみたいです。あれ?北斗くんのお友達ってこの方でしたっけ?違ったらすみません…。


ということで、まず第一候補は「山本涼介くん」です。




続いて中川大志くんがスターダスト所属ということで、スターダスト所属タレントを確認してみます。

STARDUST - スターダストプロモーション、スターダスト音楽出版オフィシャルサイト


山崎賢人くん
横浜流星くん
北村匠海くん

などがいらっしゃいます。
まず山崎賢人くんはないでしょう。現在の1月スタートドラマで主演をされています。主演の後の役としてはあまり考えられないと思います。
北村匠海くんは身長がスターダストのHPにはありませんでした。今回のキャストは身長も視野にいれる必要がある為、判断が難しいです。
そして、横浜流星くん。横浜流星くんは映画「honey」で紫耀くんと共演されています。続けて共演するか?と疑問はありますが、そこはあまり深く考える必要はないかと思うので候補に入れておきましょう。

その他にもたくさんのタレントさんがスターダストには所属されているようですので、私が知らないだけで他の方が出演される可能性もあると思います。ただもしかしたら、スターダストからC5はいないかもしれないですね。(中川大志くんはC5メンバーではありません)


さて続いて考えられるのは前作俳優陣の事務所。
まず花沢類役だった小栗旬さんはトライストーンエンタテインメント所属タレントです。

Tristone Entertaiment Inc.


ここには、
間宮祥太朗くん
葉山奨之くん

などがいらっしゃいます。
まあ、間宮くんは無さそうですね。ちょっといきなり大人っぽくなってしまう気がしまいますね。
ということで、私は葉山奨之くんが第二候補です!葉山奨之くんは昨年「僕たちがやりました」に出演されていましたね。そこで、高校生役もやっていたのでまだいけるはずだからです。

ということで、第二候補は「葉山奨之くん」くんです。


続いて前作に出演されていた阿部力さんの所属事務所はホリプロです。
ホリプロを確認してみるとかなり多くのタレントさんが所属されているようです。

ホリプロオフィシャルサイト


竹内涼真くん
須賀健太くん
・前田公輝くん

などがいらっしゃいます。
うーん。難しい。竹内涼真くんはないとして、年齢的には須賀健太くんだけど、なんかちょっと違う気もする。前田公輝くんは少し年齢が上がるけど、わりと童顔だしいけそうな…。
もしかしたらホリプロからは女性キャストの方がでるかもしれないですね!そのぐらいの年代の女優さん多かったので。



さてさて、ここまでが前作と今作で関係のある事務所です。
そしてここからは、その他の事務所も少し見てみたので出そうな方をピックアップしたいと思います。

まずは、文一さんと舞台共演も決まった松坂桃李の所属事務所であるトップコート。所属タレントは多くはないものの、なかなかの有名どころがいらっしゃいますね。

TOP COAT


新田真剣佑くん
杉野遥亮くん

などがいらっしゃいます。
新田真剣佑くんはどうだろ?花沢類的な役があればありそうだけど、なんか紫耀くんと共演してるのがあまり想像できないかな。
それよりは杉野遥亮くんの方がありえるかな?て個人的には思います。杉野くんってちょっと天然ですよね。なんか紫耀くんに似てる雰囲気があった気がします。そして、FINEBOYS出の方なんですね。
トップコートもタレント数は少ないものの、かなり有名な事務所になってきていると思うので、売り出しも込めて「杉野遥亮くん」は第三候補です。


次に最近、電車の中(中刷り)でよく見る吉沢亮くんの所属事務所であるアミューズ。所属タレントを見てみると、紫耀くんと同年代の俳優さんが多い!キャスティングされそうな、俳優さんが結構いました。

アミューズ オフィシャル ウェブサイト - AMUSE OFFICIAL WEBSITE -


神木隆之介くん
吉沢亮くん
小関裕太くん
・甲斐翔真くん
・金子大地くん
・松岡広大くん

などがいらっしゃいます。
この年代多いですよね。まず神木隆之介くんと吉沢亮くんはないかな?と。主役クラスの方々ですからね。
そこで長身な小関くんと甲斐くんが有力になってきます。個人的には小関くんよりは甲斐くんの方が有力かな?と。甲斐くんは特撮出ですよね。ちょっとガタイがいいけど、まだ制服はいけると思うんだ!筋肉キャラもいるらしいので。
そして、金子大地くん。なんだかんだこの方が1番候補に入るかな?と思っています。金子くんは昨年放送されていたドラマ「明日の約束」で高校生役を演じられていました。昨年の出演映画数などを見ると、アミューズが今売り出したい俳優のうちの1人なのではないかと思っています。
最後に松岡広大くん。松岡くんはなんとCMで中川大志くんと共演済みです。その繋がりで出演!なんてこともあるんじゃないかな?と考えています。

ということで、アミューズからは「甲斐翔真くん」「金子大地くん」「松岡広大くん」の3人が候補です。



次にこういう考えにもたどり着きました。
女性キャストがスウィートパワーから出てくるとしたら、スゥイートパワーからもC5に選ばれる確率はあるんじゃないか?と。
スウィートパワーは女性タレントが多い事務所であり、ジャニーズとの関わりもあります。若い子も増えてきているしありえるかな?と。
スウィートパワーの男性タレントといえば高杉真宙くん。
紫耀くんと同い年でこの前、映画「プリンシパル」で小瀧くんと共演していますね。同い年だしジャニーズと関わりもあるので彼もありえるのではないかな?と考えています。そして、知英ちゃんと紫耀くんが繋がる架け橋になってくれ(え)
ということで、次の候補は「高杉真宙くん」です。


わりと大手の事務所から選ばれるのではないかと考えてはいますが、大手でなくても若手俳優さん多いのでちょっと確認してみます。


磯村勇斗くん(Bluelabel所属)
彼は紫耀くんと「ういらぶ。」で共演されています。勢いのある俳優さんだと思うのでありえるかな?と思っております。


西銘駿くん(オスカープロモーション所属)
仮面ライダー出の俳優さんです。知英ちゃんと「オーファン・ブラック」で姉弟役を演じられていました。そして、オスカープロモーションは普通に大手ですね。



以上が私の勝手にC5予想です。
春が近づいてきたら、発表になると思いますので、楽しみにしましょう~(*^ω^*)




【2/3 追記】

もうひとつの可能性を
感じたので一応記しておきます。


C5が男4人女1人ではなく、男5人になる可能性についてです。
これを可能性に入れたきっかけは、福士蒼汰くん主演の映画「曇天に笑う」での豺メンバーに似たものを感じたからです。
こちらの作品原作は豺メンバーに女性が1人いるらしいのですが(原作拝見していないので、詳しくはわかりません。悪しからず。)、映画では全て男性になっています。
原作では女性の役を、小関裕太くんが演じオリジナルキャラとしているそうです。
これは原作ファンに女性が多いことから、そのようにしたようです(出演者の座談会より)。

これを聞いて、お?となった私。

c5でもこれありえるんじゃないか?

ということで、ひとつの可能性として追記しました。



そしてもうひとつ、上記の候補の中のアミューズ部門で挙げていた小関裕太くんが最近髪の毛を伸ばしています。
原作には長髪メガネのインテリア系がいるという情報を聞き、身長等も当てはまるため「小関裕太くん」も候補にいれさせていただきます。
小関くんは映画「覆面系ノイズ」でモモを演じた際、できる限りモモに近づけるために髪を伸ばし原作の髪型に合わせていました。
地毛でやりたいとおっしゃっていたので、可能性が出てきたかと思います。


以上追記でした。

*1:コレクト5の略

*2:現在はオフィス作所属