SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

#2018年映画ベスト10

今年は少し時間があったのもあって、私の中ではかなり映画を見に行ったと思います!楽しかった!

そこで、今年見た映画ベスト10を残しておきます。


とりあえず2018年に私が見た映画はこちら

祈りの幕が下りる時
嘘を愛する女
・羊の木
・レオン
曇天に笑う
honey
・わたしに××しなさい
友罪
・パンク侍、切られて候
・私の人生なのに
空飛ぶタイヤ
・コードブルー
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
・殺る女
ういらぶ。
・家族のはなし
・ファンタスティックビースト
教誨師


私にしてはかなり見た方だと思います!
いろいろ見れて楽しかった!!!!


ちなみに2017年のNO.1は断トツで「22年目の告白」でした。私の中でぶっちぎりです!!!


あと2019年見たい映画はとりあえず「マスカレードホテル」ですね。



さてさて本題に、ベスト10発表します。

1.祈りの幕が下りる時
2.レオン
3.ファンタスティックビースト
4.友罪
5.教誨師
6.曇天に笑う
7.コードブルー
8.私の人生なのに
9.僕のヒーローアカデミア
10.空飛ぶタイヤ


ですかね。
私的に1位2位はダントツですぐ決まりましたが、他はそこまで明確な順位なかったですね。
最近見た映画の方が印象に残ってたりしますからね。


ベスト1「祈りの幕が下りる時

これは前にも記事に書きましたが、本当に涙が止まらなかった。
原作を随分前に読了していたこともあり、正直泣いたことしか覚えてなくて内容はなんとなくしか覚えてなかったですが、途中に全てを思い出してそこから最後まで涙が溢れ続けました。
前にも書いたと思いますが、特にトンネルのシーンは本当につらくて苦しくて、1度離れて再度親子が抱き合うシーンは今も目に焼き付いています。
この映画がきっかけて桜田ひよりちゃんを知りました。ひよりちゃんかわいい~♡
大好きな加賀シリーズ、最後だとは思いたくないですね。

ベスト2「レオン」

舞台挨拶とか抜きにして、こんなに何度も見に行った映画がこの映画が初めてでした。おかわりレオン何度もしました!
知英ちゃん贔屓とかそういうことではなくて、純粋に良い映画だったのでもっともっとたくさんの人の目に止まればいいのにな~って思いました。上映館増やして欲しかった!!!
今までコメディ映画とかはあまり見たことがなかったのですが、レオンは本当に面白くて見れば見るほど大好きな映画です!!!

ベスト3「ファンタスティックビースト2」

地上波放送されていた前作見て軽率にハマってすぐに映画館行きました。途中まではフーンフーンて感じだったのに、ラストの衝撃になかなかていていけなかった。ハリポタシリーズとかあんまり知らないけど(秘密の部屋までしか見てない)、続きも気になる作品です。

ベスト4「友罪

大好きな薬丸岳先生の作品が満を持して映画化ということで、映画化が決まった時から絶対に映画館に見に行くことを決めていました。前に少し記事にしてるのでよければそちらもどうぞ。
正直、まさかこの作品が映画化するとは思ってなかったし、薬丸岳先生も同じようなことを仰っていました。この作品が世に出ることで、1人でも多くの人が少年犯罪について理解と興味を持つことができたら、それが1番良い事なんだと思います。
原作とは少し違うところもありましたが、見た人それぞれに思うことがあっていいし、正解はないと思います。

ベスト5「教誨師

どうしても見に行きたくて、大杉漣さんの最後の主演映画をこの目に焼き付きたくて、見ないと絶対後悔すると思って、すべりこみで駆け込んできました。
主に死刑囚との対話のみで繰り広げられる映画でした。その中で反省するもの、そうでないもの、自分を正当化するもの、様々な死刑囚がいて、対話だけではこの人は本当に死刑囚なのか?と疑うような人物もいました。全く人間らしさを見せていなかった者が執行時には死を恐れ、それはやはり人間だったのだと感じました。

ベスト6「曇天に笑う

漫画の実写化だったのであまり期待しないで行ったけど、普通に面白かった!とても見やすかった!優馬くんピーチ姫(笑)
イケメンが次々と出てくるから、癒されるね~♡
今度はアニメの方を見たいと思ってます!!!

ベスト7「コードブルー」

ドラマシリーズも見ていて、医療系も好きなので見てきました!ドラマのワンクールかけてやる内容を映画にまとめた感じでしたね。シリーズものはやはり面白みがあっていいですね。
少し前まで藍沢先生のように脳外科で務めていたこともあり、少し親近感湧きながら見ました。

ベスト8「私の人生なのに」

下半身麻痺になってしまった女の子を演じた知英ちゃん。演技がとても良かったです。
何も不自由のない日常がこんなにも幸せななことなんだと、思える映画でした。音楽に出会えてミズキはとても幸せ者だと感じました。そして、涙が溢れる映画でした。

ベスト9「僕のヒーローアカデミア

もうすぐ上映終わってしまう!という時に、すべりこみで見てきました。
普通にめちゃくちゃ面白かった!ちゃんと内容もしっかりとしていて、良かったです!!!1月には4Dやるしまた見に行きたい!!!

ベスト10「空飛ぶタイヤ

原作は池井戸潤さんだし、評判も良かったので友だちと見に行ってきました!
かなり豪華なキャストさんが要所要所に出てきて驚きました!内容はもちろん文句の付け所がないぐらいですね。




以上~!!!

2019年もたくさん映画見に行きたいな( *´︶`*)