SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

キンプリがワートリの隊に入ったら

キンプリ×2次元企画第3弾!
今回はワールドトリガー(以下ワートリ)です!!!
ワートリ読み始めたのが連載再開からのド新規ですが、ご了承ください。
金曜23時からBSでアニメ再放送してます!そして、アニメ2期決まってますので、ぜひ見てください!!!(切実)


ワートリってキャラ数が多いので若干の隔たりがあります…。好きなキャラを贔屓してしまうところあります(笑)

ハイキューの時みたいにキャラに当てはめるか、ヒロアカの時みたいにボーダーにキンプリいたらみたにいするか悩む…。
とりあえず、書きやすそうなキンプリちゃんがボーダーにいたら、ポジションとどの隊に入ってそうか考えようと思います!


ワートリは正直前情報の説明が難しい…。
ある日、三門市にネイバーと呼ばれるバケモノがきて、ボーダーと呼ばれる機関ができて…、やっぱり難しい!私もだいたいはわかってるものの説明するとなるとどうすればいいかわかんないから、本当に難しい…。早い話、読んでいただけたらわかります!!!面白いから本当に読んで欲しい!!!めっちゃ考えられて作られてる作品なので、最初はわからなくても読み進めていくとどんどん面白くなってきます!!!話がわかり始めてくると、めちゃくちゃ面白くなってワートリを欲するようになるから!!!遅効性SFだから!!!!!



私は小南ちゃんが可愛くて好き!強い女の子好き!
そして、声がアルフォンス*1!!!!


はい、前情報がかなり薄いですがもう進めちゃいます(笑)




まずは紫耀くん!!!

紫耀くんはトリオン量多そうだし、射手(シューター)が合いそう。むしろなんでも器用にできちゃいそうだから、木崎レイジさんのような完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)目指せると思う!!!
既存の隊に入れるとしたら、実力をかわれてA級1位の太刀川隊で出水と仲良くしててもいいし、諏訪隊に入って諏訪さんに可愛がられるのもいいし、玉狛第一(木崎隊)でとりまるに小南ちゃんと一緒に騙されてるのも可愛いな~♡
二宮隊にも入れたいけど、二宮さんのこと苦手そう(笑)
あと、荒船隊で1人だけ攻撃手(アタッカー)であとの狙撃手(スナイパー)3人で、サポートていうの良さそう!!!そうしたら、荒船隊がドンと上位にくい込んできそうですよね!!!




岸くんはイニシャルKだし、個人的には加古隊に入ってほしい(笑)
加古さんに「入るわよね?」て言われて断れなくて「は、はい」て無理矢理入らされてそう(笑)
ポジションは銃手(ガンナー)かな。攻撃手とか狙撃手とかはちょっと合わなそうだから(笑)ちなみにハンドガン型使ってそう。
加古隊じゃなかったら、香取隊とかもいいかな!やっぱり強め女子の隊に入れたい欲が…(笑)



海ちゃんは影浦隊がいいと思うんだよね!
カゲの副作用(サイドエフェクト)の関係でも海ちゃんなら大丈夫そう!カゲに変な感情向けなそうだから、カゲが一緒にいてもイライラしないかなって。
ポジションはカゲと2人で攻撃手かな(^^)なんか意外とまったりした隊になりそう(笑)ユズルのこと可愛がりたいんだけど、ユズルに邪険に扱われてゾエさんに相談してそう(笑)


廉くんは迷うな~、なかなかいい感じの隊があるからな。
個人的には生駒隊とか良さそうかなって思った!関西組でワイワイできそうだけど、隠岐のイケメン感が薄れちゃうかもしれないね(笑)
あとは、荒船隊で狙撃手やるのもいいかなって!廉くんは近距離とか中距離よりも遠距離攻撃の方が得意そうだと思ったので。あとは、鈴鳴第一(来馬隊)とかもいいかなって!本部所属よりも支部所属っぽいかなって(笑)来馬さん優しいから懐きそうだし、太一のことは全力で可愛がりそう!!!


いわちはやっぱり嵐山隊かな(^^)
ボーダーの宣伝隊、アイドル部隊と言われるぐらいだからお似合いですよね(^^)1人多くなってしまうから、ごめん佐鳥…(笑)←おい
ポジションは、銃手とか狙撃手あたりかな?


神宮寺は柿崎隊かな!
柿崎さんに「お前たちは才能があるよ」て言われてそう。
ポジションは万能手(オールラウンダー)かな。アサルトライフル型のガンナー使ってそう。
東隊もいいね、そして東さん信者(笑)




ワートリは本当に面白いので是非とも読んで欲しいのです!!!!
ワートリ大好きなので、私には珍しくワートリだけは本誌派です(^^)

ワートリの面白さって口で説明するのが難しいので、とりあえず9巻まで読んでくれ、て感じです。

そして、そこまで読んだ時には気づかないんだけど後々気づくののが、「そこまでがプロローグだったのか…」です。

そして、また1巻に戻って読み返す、という無限ループは繰り返すのがワートリです。

あとは葦原先生がポロっと凄いことをこぼれネタ程度にバラしてくるところとかも、すごいです。
現に最新刊でそれがありまして…、「前に書いたかもしれませんが~」と初出し情報がおまけページにあって、「初出し!これ2次創作で見たやつ!」てワ民*2が騒ぐっていう(笑)




まあ、なにより葦原先生のお体が1番大切なので、葦原先生ご無理はなさらないでください。
ワートリが読めるだけで幸せな世の中なのです!!!!!


以上!次回は何でキンプリ妄想しようかな~

*1:ハガレンアルフォンス・エルリック

*2:ワートリファンのこと