SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

未満警察も残り1話!気になる点まとめてみました

タイトルにあるように未満警察も早い事で残り1話となりましたので、せっかくだから9話見てからの気になった点をまとめてみました。

余談ですが大好きなクリミナルマインドのシーズン14がCS基本チャンネルにて放送が始まったので、毎週欠かさず見てます!WOWOWではシーズン15始まるみたいですね。


さて、本題に入る前に前回書いた記事は以下です

showupup.hatenablog.com



これ書いてから驚くほどにアクセス数が伸びて驚いてます。
どこから見つけてくるんだろう?検索すると出てくるのかな?(ちなみに現在Twitterとは連動させてません)

ま、とりあえずそれはおいといて基本的な未満警察の内容とスコップ男については状況記事に書いてあるのでそこから確認ください。

それを踏まえて、9話を見た感想と気になる点、そして考察です。


9話途中まで見ていた私の一言は

「また伊勢谷さんかい!笑」

「まさかカイくんだったりしないよね?」


でした(笑)

伊勢谷さん説はかなり出ていましたが、それだとありきたり過ぎないか?と思っていたし、韓国原作ドラマでの伊勢谷さんの犯人率が上がるよなって思ってました(笑)
それにあと1話あるのに今出すかなーって。


あの動画を見るかぎり、被害者を埋めていた(スコップを立てていた)のは伊勢谷さんのようですが、その前にも映像があったようですね。

なので伊勢谷さんが殺したわけではなく隠蔽を手伝わされただけかなんかで、次回の最終回で真犯人が判明するのではないかと思っています。
ちなみに隠蔽をするように命令したのは木下ほうかさんで、伊勢谷さんはその罪を認めろと言ってるのではないかと考えてます。

ジロちゃんが「カイくんを守るために見せたくない」と言ったので、まさかのカイくんなのか?とも一瞬思いましたが、ないでしょうね。夢遊病で犯行時の記憶ないなのかな?て思いました(クリミナルマインドにありましたね)



さて、9話を見て気になった点(違和感)をもとに再度考察してみます(^^)


まず普通に1番気になったのは

なぜあの動画を冬美ちゃん持ってた?

でした。そして、持っていたならなぜ当時出さなかったのか?という疑問も残りますね。


それに関してもう一つ、
冬美ちゃんの持ってたガラケーが女性のものぽくないな~、と感じました。

あのガラケーは冬美ちゃんの物かと思っていたけど、そうではないのかな?と考えました。


そうなるとあのガラケーは誰のものなのか?


考えたのは以下の4つです
①冬美ちゃんの物
②冬美ちゃんの兄or父の物
③太郎の物
④本当に誰の物なのかわからない


この4つを踏まえての考察です。

ちなみに前回の記事では政治家の息子・1件目の被害者の関係者・太郎のどれかが真犯人なのではと考察しました。
9話を見ての真犯人の予想は大きくは変わってません。
今もそのどれかだと思っています。


それに先程のガラケーの件を合わせて考えてみました

①冬美が真犯人説

これは9話を見て新たに出てきた内容かと思いますが、そうではなくて1件目の被害者と冬美に繋がりがあるのでは?と考えました。

1件目の被害者は政治家の孫とかでしたよね。女子高生という情報も出ていました。

そこで一つ。

1件目の被害者は冬美の同級生又は知り合いなのではないか?
そう考えると、1件目の被害者の関係者というのが当てはまります。

それにシリアルキラーて自分の事件にか関わりたがる所があるから、自分で情報出したのかな?と。

②冬美の兄or父が真犯人説

冬美ちゃんに兄がいるかは分かりませんが、どちらか(親類)が真犯人でガラケーもその人の物で冬美ちゃんが何かをきっかけに見つけてしまったのではないでしょうか。


ちなみにこちらも冬美が1件目の被害者の同級生又は知り合いを前提としてます。
それで被害者を知って近づいた的な。


この①②だった場合、なぜ伊勢谷さんが隠蔽を手伝わされたのか?となりますが、実は冬美ちゃんは政治家の娘だったと考えてます。

③出てきてない政治家の息子が真犯人説

まだ本編に出てきてない政治家の息子が真犯人で、犯行の様子を記録に残したくて録っていたのはいいけど、アホだからそのまま忘れて伊勢谷さんのところまで撮れてたとか。

そして、親に言って警察に根回しして事件を隠蔽してもらった。
まぁ韓国ドラマでよくあるやつですね

ガラケーはどっかで落としてきちゃったかな(笑)
そして、冬美ちゃんに拾われちゃったかな(笑)


④やっぱり太郎が真犯人説

私の中でやっぱり大本命は太郎で、太郎だったら面白いのになって思ってしまいます。
もちろんそうだったらジロちゃん可哀想だしつらすぎるけどね。

実は太郎が真犯人で、自分の犯行を記録しておきたいとかで録画してたのかな?と。

そのガラケーをなぜ冬美ちゃんが持っていたのかという点は、太郎が事故にあった現場にたまたま冬美ちゃんがいて、そこで拾ったのではないか?と考えました。

なのでそうなると前回考察していた、太郎殺された説はなくなりますね。

又はやはり太郎は殺されていて、その現場に冬美がたまたま居合わせたという可能性もありますね。



ただ太郎が真犯人だった場合、なぜ伊勢谷さんが被害者を埋めたのか?という疑問が残ります。

太郎真犯人説以外の上記の3つでは伊勢谷さんが木下ほうかさんに頼まれて埋めたと考えていたので、ここではそれが当てはまりませんね。

太郎って警察官ではなかったですよね?うーん、太郎も警察学校行ってたのかな?

だとしたら、とんだサイコパスですよね。

それか伊勢谷さんのお友達とかなのかな?そうだとしても、警察官の伊勢谷さんが自主的に隠すことは無いよね。

やっぱり太郎説に無理があったのだろうか…。
そうだったら、面白いと思ったたんだけどな(´・_・`)


太郎が真犯人説のそこだけがわからない点です。




「真犯人は警察官だ!」と呪文のように言ってますが、それこそがミスリードな気がして仕方ないですね。


あと、あの迷彩のマントを来ていたらスコップ男と断言するのは安易ですよね。
模倣犯が使用できるぐらい、入手するのが簡単なものなのでそれで判断するのはいかがなものかと思いますよね。


まあ、1番ありえるのは政治家の息子とかだろうな~と思っております。




最終回が楽しみですね(*^^*)


以上!