SHOW!SHOW!SHOW!

紫耀くんの相手役が知英ちゃんになる日まで

KARAジヨンから女優知英へ

.
紫耀くんと同じぐらい大好きな知英ちゃん。
今日は知英ちゃんについて書こうと思います!

ちなみに

知英とかいてジヨンと読みます。

(本名ですよ)


皆さんも知っているかと思われますが、知英ちゃんは元KARAのジヨンちゃんです。日本ではミスターのヒップダンスがかなり有名でしたね。

KARAの中ではマンネ(末っ子)だった知英ちゃん。家でもマンネです。知英ちゃんにそっくりで美人なお姉さんがいます。なので、根っからのマンネ体質です。
実は知英ちゃんはKARAのオリジナルメンバーではありません。ハラちゃんと一緒に途中加入しました。それでも、知英ちゃんもデビューから7年が経ちましたね。


と、まあ知英ちゃんの経歴は検索していただければ出てきますので詳しくはそちらへ(笑)


私はもちろんKARAの時から知英ちゃんが大好きでした。ライブも行っていたし、リリイベも行っていたし、テレビも見ていました。念願だった紅白、東京ドーム公演の時は登場から泣いてました。というか、ライブではいつも泣いてしまう。
1度KARA解散が噂されたことがあって、その時待っててくれたファンのみんなへという内容の歌があるんです。「今、贈りたい『 ありがとう』」という曲なのですが、これを聞く度にその時の気持ちとか、戻ってきてくれたことへの感謝とかが溢れてきてわんわん泣いてしまいます。


ただ知英ちゃんのkarasiaファイナルツアーでは、ノリのいい曲ばかりが選曲されてました。私たちを悲しませないかのように。
信じたくなかったけど、「あ、噂は本当なんだ」と悟ってしまったのも事実です。
(その時期、知英ちゃんとニコルちゃんが事務所と再契約を結ばないのではないか?と噂が出てました。)
さらに追い討ちをかけるように、KARAの所属事務所であるDSPmediaが事務所コンサートをその年の12月に開催されました。
そして、年末の音楽番組が5人での最後の活動となりました。


1月で契約が切れたニコルちゃんは噂通り再契約をせず、その後他の事務所と契約をしました。
知英ちゃんは3月まで契約が残っていたので、それまで私も望みを捨てることはありませんでしたが、やはり再契約をすることはありませんでした。この時期の私は本当にどん底で、毎日泣いてました。
ちなみに最後の仕事はまさかの日本でどこかの会社のパーティー?だったような(笑)

再契約をしなかった知英ちゃんは1人でロンドンに留学に行きました。

ちなみに余談ですが、その時KARAとして再契約をしたギュリ、スンヨン、ハラの3人も今年(2016年)1月の契約満了で事務所と再契約をしませんでした。元から問題の多い事務所であったので、私はそれでいいと思ってます。もちろん寂しいけど、彼女たちは頑張ってましたし、知英ちゃんのいた場所を残してくれました。そのことに私は感謝しかありません。
姉さんたち、ありがとう。


話を戻します。
ロンドンに留学が行った知英ちゃんはそこで現在の事務所スウィートパワーの社長さん(?)と出会いました。(これはたまたまだったようです。)そこでの出会いがきっかけで、知英ちゃんは日本で女優として活動することになりました。知英ちゃんは元から、女優さんを目指し始めていました。
KARAの時から1番日本語が上手だった知英ちゃん。(お姉さんが日本に留学していたことがあるそうです)それでも日本で女優として活動することはすごく大変なことだと思います。(日本語検定1級?も持ってます)

私はその姿に感動しました。


だって、それまで築き上げてきたトップスターという地位を一度捨てて、自分のことを知らない人の多い海外に留学し、さらには異国で女優として活動することを決めるだなんて。普通の人には到底できない話だと思います。
それでも、自分がやりたいことをただひたすらに突き進む知英ちゃんを私は尊敬しています。そういうところに、惹かれました。

日本にきてくれた知英ちゃんの初仕事は東京ガールズコレクションでした。(いけなくてごめんね泣)
その後すぐにドラマ「ぬ~べ~」への出演が決まりました。そうです、

可愛い可愛いゆきめちゃん(*´ω`*)♡


ゆきめちゃん本当に可愛いくて毎週毎週泣きながら見てました←
そして、初イベントは写真集「知英物語」発売記念イベントの握手会でした。

もちろん行きました!

もう!もう!もう!
可愛いすぎて飛び跳ねたし、声でなくなったよね。

知英ちゃん、会いたかったよおおおお( ; _ ; )

て、泣いたよね(笑)
この子を応援してて良かった、私の目は間違ってなかったって再確認しました。
その後、クリスマスに握手会参加者の中から抽選で200人?のトークショーがあり(もちろん当たりましたよ)、まさかの2列目ゲットの写真にも映りこみました←
(この時の写真はFCで購入可能の写真集にも載ってます)

この時期に合わせて、ファンクラブもできました。

ファンクラブの名前は「bicycle」

これは、KARA東京ドーム公演の時に知英ちゃんが「私たちとファンの皆さんは自転車のような存在でいたい!」と言ったのを思い出されて、さらに涙がでましたね。
自転車は2つの車輪がないと動かないから、ファンの皆さんと私と一緒に漕いでいきたい!という理由があります。

そして、時期は被りますがスペシャルドラマ「ヒガンバナ」に出演しました。
後日談で、この時期にかなりホームシックになっていたと言っていました。特に、難しい言葉も多かったので。シアン化合物系の薬品ね(笑)

それでも日本で頑張ってくれてありがとう!


私は知英ちゃんに会う度にそう思います。
そして、映画「暗殺教室」でのビッチ先生。頑張ってたね。銃ぶっぱなしてました。
2015年4月には初のFCイベント開催。私たちからのサプライズ演出に、登場して泣き崩れてしまった知英ちゃんが今でも目に焼き付いてます。
それから、映画「名探偵コナン」で声優初挑戦。大好きなコナンに出れて嬉しい!とかなり喜んでました。
日舞台挨拶での緊張気味の知英ちゃんが忘れられません。すぐに気づいてくれてありがとう。

そして始まった

ラジオ「知英の季節」

現在は水曜日の21:15~TOKYO FMで放送してます!ぜひご視聴ください!
毎週知英ちゃん頑張ってます。最近は私のメッセージもよく読んでくれるので嬉しいです(*´`)


「友達いないもーん」な知英ちゃん(寂しいこと言わないで)のもとにやってきた、

愛猫レオンくん。

知英ちゃんの彼氏ですね(笑)スコティッシュフォールドの男の子です。
もうね、

レオンくん本当可愛い!!!

レオンくん見てると猫飼いたくなります。本当に可愛くて。レオンくんも大活躍中で、ドラマ「スミカスミレ」のマスコットキャラやってます。


そして、ドラマ「民王」出演。

知英ちゃんにとって初めての日本人役!

(それまでは妖怪とか帰国子女とか外人とかだったので)

正直私もかなり不安でした。知英ちゃんが頑張っているのも知っていたし、成長しているのも知っていたけど、知英ちゃんが叩かれでもしたらどうしようって。(現に最初は叩かれていたので)
でも、そんな私の心配は必要ありませんでした。

知英ちゃんの日本語は完璧でした。

民王は本当に知英ちゃんにとって大きな影響を与えてくださった作品だと思います。知英ちゃんを配役してくれて本当にありがとうございます。ぜひ、続編も!
民王イベがガムシャラ特別公演と被って行けなくてごめんね(;_;)同時間にほぼ同場所であって…泣


2015年夏の終わりに

スタイルブック発売イベント握手会

久しぶりに知英ちゃんに会える~ってワクワクしながら行きました。相変わらず可愛くて可愛くて(;_;)
いつもの如く、おじさんたちに囲まれながら(笑)私はわりとおじさんに囲まれて並ぶのを望みます。なぜなら、女の子続くとその流れでの対応になってしまうので、あえて囲まれます(笑)←

何回も並んだ挙句、知英ちゃんに

「まだあるの?(笑)」

と、笑われました。ごめん(笑)


それから、知英ちゃん初の主演映画

「そちらの空はどんな空」

こちらはKitKatの映画となっていて、yotubeで動画配信されてますので是非ご覧ください。知英ちゃんが中国語も話してます。

ここですでに2015年も残り2ヶ月程。ここからは怒涛のイベントラッシュでした。
・壁掛けカレンダー発売記念イベント
・FC限定クリスマスパーティー
・卓上カレンダー発売記念イベント


壁掛けカレンダー発売記念イベント(握手会)
夏ぶりに会える知英ちゃんに緊張しながら、おじさんに囲まれながら行きました。

「いつもありがとう~」と言ってくれる知英ちゃんに涙しながら、何度も並びました(笑)
ちょうど暗殺教室(卒業編)の撮影中だったこともあり(前日の撮影していたので)、
「撮影中だよね?頑張って~」と言うと、
「もう終わった~」なんて、笑顔で言ってくれて「え?終わったの!?」なんて驚いたことを思い出します。そういう友達みたいに接してくれるとこ好きだよ(*´ω`*)

あと、「クリスマスプレゼント何がいい?」て聞いたら、「難しい~お任せする~」てブーってした顔最高に可愛かったよ(*´`)


そして!

FC限定クリスマスパーティー!!!

1部2部がありどちらも内容が違うということで、もちろん両部参加。もちろんグッズも全て購入!
1部はかなり後ろの席でしたが、2部が前だったからOK!

知英ちゃんがすごく一生懸命準備してくれたんだなっていうのが伝わってきて、それだけで泣きそうになりました。
久しぶりに踊って歌う知英ちゃんが見れて本当に感動しました!

なんと言っても、

粉雪!!!

レミオロメンさんの粉雪を歌ってくれたのですが、もう感動とかなんか感極まって鼻水垂らしながら泣きました(え)
知英ちゃんが大好きな曲で、1リットルの涙を見て好きになったんですって。私も見てたよ~
1部も2部も鼻水垂らしながら泣きました(この上なく恥ずかしい)


本当に良いイベントだった!

知英ちゃんありがとう♡


このイベントの次の日に行われた

卓上カレンダー発売記念イベント

前日の興奮も冷めないうちに知英ちゃんにまた会えるだなんて!
もちろん、感想伝えなきゃ!と思いながら、そして2015年最後の知英ちゃんだから感謝も伝えなきゃ!と思いながら、おじさんに囲まれながら並びました。

私が行くと、「昨日どうだった?」とウキウキしながら感想を求めてきた知英ちゃんに「楽しかったよ!」と伝えると、「良かった~」と安心した顔を見せてくれました。うん、本当に可愛い(*´ω`*)

知英ちゃんを目の前にすると喋れなくなってしまう私に「大丈夫、伝わってるよ」て言ってくれたり、「このやりとりが好きだよ」と言ってくれたり…泣
知英ちゃんに私の想いが伝わっててよかった(;_;)♡

そして「来年もよろしくね!」と伝えると、

「ずっと応援よろしくお願いしますね」

って。

そんなの当たり前だよおおおおお!!

応援するに決まってんじゃん!!!


って、胸がぎゅうううってなりました。
今年も来年も再来年も、ずっとずっと応援するよ!知英ちゃんの夢を一緒に見ていくよ!だから、知英ちゃんは自分の夢叶えてね。それが私の夢だから。


現在はドラマ「ヒガンバナ」で薫子先生を頑張って演じている知英ちゃん。5話は薫子先生メインの回でしたが、知英ちゃんの演技に感動して泣いてました。素敵だったよ。
3月には映画「暗殺教室(卒業編)」も公開されますし、今年もいろんなお仕事できるといいね!
愛猫レオンくんも大活躍ですし。

知英ちゃん、今度はミュージカルをやりたいと言ってました。なので、2016年はミュージカルのお仕事くるといいな(*´`)
そしたら、毎日お花持って通うよ!約束する。


私、紫耀くんには知英ちゃんみたいな素敵な女性と一緒にいてほしいな。2人が結婚でもしたら、私泣いて喜ぶけど、それで知英ちゃんが叩かれるのは嫌だから考え物だな。知英ちゃんの頑張りも何も知らない人に、知英ちゃんが叩かれるのは本当に気に食わない。
知英ちゃん程、頑張っている人なんてそうそういないのだから。



それでも2人のキューピッドになりたい!(黙れ)